お出かけ

スタンプカーニバル

なかなか落ち着いてパソコンに向かえず数カ月ぶりの更新ですcoldsweats01

昨日はスタンプカーニバルに行ってきました~!
子連れで電車のお出かけはまだドキドキだったのですがチラシを見てスタンプに興味を持った義母も一緒に、パパと息子のコタと4人で浅草まで電車の旅をしてきました!

会場に着いたのは10時半過ぎくらいだったのですが前からお会いしたかったマイミクのCHOCOさんに初めてお会いすることができてしばらく一緒にお買いもの♪
SBのお友達で同じ年の方ってたぶんCHOCOさんだけなので前からすごくお会いしてみたかったのですheart04イメージ以上にとってもかわいらしい方でheart02数年越しで会えて感激でしたhappy01heart04

久しぶりにお会いできた方もたくさん(お会いした順に・・えりりさん、チャオさん、うるるさん、Tomoさん、tomokiraraさん、ろっぷさん、のぶここさん)で元気をもらいましたhappy01sign03

昨日は雨で気温も低かったのでコタにいつもより厚着をさせていったのですが会場内は熱気で暑かったからかコタが不機嫌にsweat01久しぶりのお出かけでイベント会場は暑くなるのをすっかり忘れていましたsweat02

パパは会場に入らず浅草散策に出かけてしまったので途中から義母にコタをみてもらいながら駆け足で会場をまわってスプスプさんの素敵な作品とデモを見たりlovely、いろいろなお店を見てきました。

写真のクリアスタンプはchalkさんのお店で購入したとっても素敵なスタンプですhappy02
Dscf0754

もっとゆっくり色々見たりしたかったのですが9カ月のコタと義母を待たせていたので12時過ぎには早々と会場を出ましたweep
でもひとりではコタを連れて行く自信がまだないので行けただけでも本当によかったですhappy01

最後に1枚。
せっかく来たので・・・ということで雷門の前で記念に撮ってきましたnote
Dscf07381_2 

| | コメント (0)

デコプレとホビーショー

マイミクのひららさんから虎太郎の名前入り和風ロンパースとTシャツを出産祝いにいただきました~ぴかぴか(新しい)
Ma3207580001 Ma3207570001 Ma3208240001
ロンパースは背中に、Tシャツは丸い部分に名前がデザインされていますウインク

名前入りのお洋服をプレゼントしてもらうなんて初めてのことでパパも私も大感激o(^-^)o
名前入りのお洋服はひららさんの旦那さんが作っているそうなんですぴかぴか(新しい)

-デコプレ- DECOPRE
http://decopre.com/

洗濯してもきれいなままだし、スナップもパチパチ取れてオムツ替えもしやすくて助かってますウインクぴかぴか(新しい)
出産祝いって何をプレゼントしたらいいかものすごく悩んでしまうので今度からは注文したいと思っていますわーい(嬉しい顔)
ひららさんとっても素敵なプレゼントありがとうございましたハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

ホビーショーは最終日の昨日だけ参戦してきたのですがプレゼントしてもらった和風ロンパースを着せていったら「お名前入りでかわいいね~~heart01」と大好評でしたわーい(嬉しい顔)notenote
ホビーショーの日記はのちほどUPしようと思います~~~(^^ゞ

| | コメント (0)

「ラブメモ・オリジナル製品」企画会議

先日、エミーさんのブログで募集のあった「ラブメモ・オリジナル製品」企画会議ですが運よく当選したので参加してきました!
8人が当選するということだったのでどんな方が来ているんだろうと思って少し緊張していたものの、会場に入ったらお友達がいて一安心happy01、近々初めてお会いすることになっていた方にも思いがけずお会いできたり、以前講習会で少しお話していた方にも再会できたりとうれしい出会いもありましたnote
どんな製品を企画しているかや商品化された以降も会議の内容は話してはいけないというお約束をしてきたので内容についてお話できないのですがもし製品化されたら、きっとスクラッパーとしては実物を手に取ってみたくなったり、試してみたくなる魅力的な製品になるのではないかと思いますhappy02
帰りにはおみやげとしてとっても素敵なプレゼントをいただきましたheart04
002
会議も大いに盛り上がり、新しい意見がたくさん出たりしたので製品化されるのが今から楽しみですsign03
エミーさん、ラブメモの皆さま、貴重な体験をさせていただきありがとうございましたhappy01shine

| | コメント (0)

スプスプさんの講習会に行ってきました!

3月3日はしゅんりーさんと一緒にspringspoonさんの「写真がたくさん貼れるMINIBOOK」の講習会に参加してきました!
長沼でのPクロには2回ほど参加させてもらったことがあるのですが講習会は日にちがなかなか合わず・・・だったので今回初めて参加することができましたhappy02
講習会は中ページ用のアコーディオン状に折ったカードストックをたくさんつなげて、ミニブックにぴったりの箱を作って、かわいいタイルアクセントを作って・・・とあっという間の2時間でしたnotes
40~50枚の写真が貼れるこのミニブック・・・どんな写真にしようか迷いましたが初めてのスプスプさんの講習会、そうだflairスプスプさんのブログがきっかけで知った京成バラ園に出かけたときの写真にしようheart04と思い、家に帰ってから仕上げました shine
Ss1_4  Ss2_2 Ss3_2 Ss4_5 Ss5_2 Ss8
私は作るときにアコーディオンのCSを1枚入れ忘れてしまったのですがcoldsweats0140枚の写真を貼ることができましたhappy02
京成バラ園は少し遠かったけれどすっかりお気に入りの場所になったのでこれからは毎年通いと思っていますhappy01note
スプスプさん、素敵なミニブックを教えてくださってありがとうございましたhappy02shineshineshine
私もチャムさんのようにたくさん作ってみたいと思います(^^♪♪

そして、講習会を企画してくださった*mika*さん(ランチの手配に受け取りまで・・・何から何まで本当にお世話になりましたsign03)、お忙しい中素敵な会場を手配してくださったRyugoママさん、本当にありがとうございました(^^ゞnote
アットホームな雰囲気の講習会のおかげでお久しぶりだった皆さまともお話できたしはじめましての方ともお友達になることができてとってもうれしい1日になりましたhappy02heart04

| | コメント (9)

クラフトショップツアー(これも長文です)

今回のCHA旅行はホビー協会主催の旅行で参加してきたのですがオプションでクラフトショップ巡りツアーがあったので参加してきました。1日で4、5軒のクラフトショップを回ってアメリカのお店を視察しながら買い物も楽しめるという内容なのですがCHAでは買物ができない分、この日を逃したらおみやげも買えないsweat01と思って必死の一日でしたcoldsweats01
まず最初は『TALL MOUSE CRAFT』というお店に行ってきました↓
729 店長さんがとても親切に案内してくれたり、店内はバレンタイン用のディスプレイできれいに飾られていたり、スクラップブッキング以外にも色々なクラフトの取り扱いがあるのでこんなお店が近所にあったらいいなぁ!!と思うお店でした。店内のscrapbooking売り場の写真です↓735 736 739 741




2軒目のお店は『Material Possesions Quilt Shop』というキルトの専門店に行ってきましたこんなにたくさんのキルトを実際に目にするのは初めて!!というくらいのたくさんのキルト布と作品を見て楽しんでいたらあれ!?と思ったら・・・・・・・817 820
Amy Butlerの布やバッグ、カードメイキングのキットが売っていました!キルト専門店だからSB関係はないか~sweat01と思っていたので思わぬところで見つけられてうれしかったですhappy01

3軒目のお店は『JOANN』というクラフトの総合ショップでした!
846 830 832 834 837 店内は本当~~~に広く、日本のジョイフル本田のような雰囲気ですがSB商品やダイカット関係の取り扱いの量がすごかったですsign03

JOANNはショッピングモール内にある店舗だったのですがモール内にはもう1軒『Michaels』という大手のクラフトショップがあったのでお昼もそこそこに行ってきました!
ここはクラフトショップツアーの予定のお店ではないので写真は撮影しなかったのですがこのお店もとても広くてスクラップ用品やSB本が充実していました!!

4件目のお店は『Piecemakers Country Store』というカントリー系とクリスマスがテーマのクラフト&キルトショップに行ってきました!
店内はとても広く、カントリー系のキルトやクリスマスツリー、アンティークリボンがたくさんあって見ごたえ十分!でした!でも、クラフト関係いがいにもなぜかにもなぜかお菓子が売っていたり、実物大のペンギンや動くロバや犬もいたり、なぜか電車が走っていたりと遊び心もいっぱいのお店で楽しかったですhappy011009  912 985 988_2 9961_2 10061_2




あっという間のクラフトショップツアーでしたが団体で1日4軒を回るのと、どのお店もレジが日本とは違ってかなりゆっくりペースらしいのでお買いものに充てられる時間は実質20分ほどでしたsweat01なので12インチPPをゆっくり選んだりする時間もなかったり、日本のお店と同じで実店舗は新商品の入荷が遅いようで思ったような買い物はできなかったのですが今回クリアスタンプをたくさん入手することができたので大満足のお買い物となりましたhappy01sign03
次の記事でCHAおみやげプレゼント企画を行いますので良かったらお気軽に参加してくださいね(^^ゞ

| | コメント (2)

CHAに行ってきました☆(長文です!)

帰国からもう一か月もたってしまいましたが・・・coldsweats011月にアメリカのAnaheimで行われたCHA 2009 WINTERにおばの中澤千寿子と一緒に参加してきましたnote008
不況のため今までのCHAとは雰囲気が違うという声も聞きましたが初めての私にとってては広~~~い会場内にSBメーカーが本当にたくさん出店していて、素敵なLOを直に見ることができて、夢のような一週間でしたlovely
本当ならCHAの会場内の様子を写真つきでレポートできたらよかったのですがレポとなるとCHAの持っている画像を使わないといけないなど色々と決まりがあるそうなので会場内の写真がなくてごめんなさい。でも会場内やメーカーのブース内やLOのサンプル写真は全部で1600枚程撮影してきたのでもし見たい方がいらっしゃいましたらお近くの方はぜひうちに遊びに来てくださいね!

SBメーカーは本当にたくさんあるので見てきた全部を書ききれないのでほんの一部になってしまうのですが素敵lovelyだったメーカーの印象を簡単にですが書いていきますね!

Graphic 45 Paper (独特な雰囲気がそのまま再現されたARTなブースにはもううっとりshine素晴らしいブースでしたlovely
7gypsies (「gypsy market」と題されたブース内はアラビアンナイトの世界のようshineスーツケース、装飾品などもたくさん置かれていて本当に凝っていて素敵でしたlovely
Jenni Bowlin (アンティーク感たっぷりなブースshine、サンプル作品も素敵でうっとりlovelyお店の方はお揃いのエプロンでとってもかわいかったですheart04
LITTLE YELLOW BICYCLE (本物の黄色い自転車も展示されてたりブース内にトタン屋根のお家があったりとカジュアルで楽しい雰囲気でサンプルの飾り方などもとっても斬新でしたshine
Melissa Frances (優しくてエレガントな雰囲気とかわいい飾りshineなのでここはイベント会場というのを忘れてしまうような素敵な空間でしたlovely
CHATTER BOX (上品で洗練された大人の雰囲気shineなのにお店の方はとってもフレンドリーnote作品も素敵で感激でしたlovely
Basic Grey (DTの方の実際の作品の素晴らしさに感動でしばらく動けないほどでしたlovely) 
Cosmo Cricket (DTのpopoさんの作品に出会えて大感激lovely実際に拝見して作品のかわいさに目がheart01でしたlovely遊び心がいっぱい!でとっても楽しい雰囲気のブースでしたnote
fancy pants (作品の素晴らしさはもちろんですが写真だけでも印象的なものばかりでうっとりでしたlovely
Glitz desin (キュートなデザインそのままのとってもかわいいブースでしたheart04完成した12inch作品を展示用にさらに大きくデザインしているのが斬新でしたshine
Prima (エレガントでゴージャスな雰囲気のブースshine作品の素晴らしさに大感激lovely抽選会もあったりでとても盛り上がっていましたnote
Tim HoltzRanjer (今秋のCKU-Jで初来日予定のTim様shine大阪には行けないと思うのでCHAではぜひお目にかかってみたい!と思っていたら会えましたsign03長いデモの時間のときだったのでツーショット写真は撮れなかったのですが魔法のような手さばきのデ目の前で見ることができて大感激でしたshine
Technique  Tuesday (おばからサンプル作品が本当に素敵よと聞いていたのですが実際の作品の素敵さには衝撃を受けましたsign03スタンプをたくさん使った作品だとどこにどのスタンプが使われているのか分かりづらいですが作品と一緒に使用スタンプも並んでいるのでわかりやすくて良かったですshine

実際に作品を近くで見て感じたのはどの作品も糊づけや細かい所も含めて仕上がりがとても丁寧で美しいshine、写真だけでも吸い込まれるような素敵さがあるshine、とすごく思いましたlovely
あと、写真について思ったことはDTの方の作品は光沢プリントではなくて絹目調プリントが半分くらいを占めていました!昔の絹目プリントよりざらつきが若干少ないタイプのプリントでしたが光過ぎない分色が濃く映って撮影しても作品がより映えるのかなぁと思いました。

Make&Takenは↓の画像のものを受けてきました!
1935 左上からfancy pantsの6インチLO、Webster's pagesのカレンダー付きミニカードと12inch PPから作ったBOX、中央の黄色のお花がついたミニブックはKAISER CRAFT、そのお隣のお花はCHATTER BOX、右の赤いお花はMaya Road、手前の左にある緑のお花とピンクのラインストーンはKAISER CRAFTのMake&Taken中に先生が放り投げながらcoldsweats01プレゼントしてくれましたhappy01右下にあるのはSB関係ではなくてクラフトコーナーにあったとんぼ玉のネックレス作りも体験してきました!

今回各メーカーからもらってきたカタログです↓
1929 メーカーによっては何冊かに分かれている会社もあったので全部で70~80冊くらいいただいてきました!今回の旅では荷物は極力少なくしてきましたがさすがにオーバーしてしまうので少し減らしてきましたが飛行機の重量チェックの際にはおまけしてもらえたりhappy01で無事持ち帰ることができましたnote3月19日のK-Cropのときにもいくつかお持ちしますので良かったらご覧くださいね!

Heidi Swappteresa collinsではHeidi、Teresaご本人がブース内にいたので英語が苦手なのに思わず話しかけてみたくなったものの商談中だったので断念sweat01したり、Paris Hiltonの来ていた時間帯にはタイミングが合わずsweat01だったりしましたがmaking memoriesではずっと気になっていたsliceも体験できたし(ダイカットマシーンは持っているのに簡単できれいなカット具合にすっかり欲しくなってしまいましたlovely)、途中別れて行動していたらおばがKodomo Incでのエミーさんのミニ講習に参加していた(おばの両隣にはTada Creative StudiosのAnnetteさん、Maryさんが受講中だったのでびっくりhappy02でした!!)のでエミーさんにもお会いできたりheart04、色々な新商品を実際に手に取って試すことができたり、各メーカーのDTの素敵な作品を実際に見ることができてスクラッパー冥利につきる旅となりましたhappy02note

そして今回はCaliforniaに住んでいる親戚がAnaheimまで来てくれたので子供たちにも会うことができましたheart04Jan_27_31_2 お兄ちゃんのAidenはすっかり大きくなってますます可愛くなっていて(おばバカの心境ですheart02)、弟のLiamは写真ではわからなかったわんぱくぶりにびっくりcoldsweats01しましたが広いカリフォルニアなのに偶然にも車で来られるくらいの近さだったのでこうして会うことができて本当にうれしかったですhappy02heart04

味らしい趣味のなかった私がこんなに夢中になってしまうscrapbooking・・・shine
今回初めてCHAに参加できて本場の空気と熱気を感じることができてますます大好きになりましたheart01
そして、遠くアメリカまで1週間の旅行に行くのを快くOKしてくれた旦那サンには本当に感謝感謝ですheart04
考えてみたらおばの家に泊まりに行くことはよくあっても、二人で旅行するというのは初めてのことだったので普段よりももっといろいろな話ができたのも旅の良い思い出となりましたhappy01shine

そして旅行会社の方をはじめ同じ団体だった方、色々とご一緒していただいたクイリングの高山先生、お弟子さんのSさん、日本橋のホビーショップ、San Brunoの木目田ご夫妻などたくさんの方にお世話になりましたm(__)m
お世話になった皆さま、楽しい1週間を本当にありがとうございました!!

| | コメント (3)

CHAに行ってきます☆

今週末にアメリカのアナハイムで行われるCHA(アメリカで行われるホビーショーのようなイベントでSBメーカーからはたくさんの新商品が発表されます)におばの中澤千寿子と一緒に行くことにしました~!初めてのCHAで右も左もわからない状態sweat01ですがこんな機会はそうそうないと思うので思いっきり楽しんできたいと思いますhappy01note
のんびり更新のブログですが帰国したらCHA日記を書くつもりでいますので気長に待っていてくださいね~~~(^^ゞ

| | コメント (0)

1/18 横浜ツアー

1月18日は「横浜ツアー」と題して、SB友達と一緒におば(中澤千寿子)宅でのアトリエレッスンに行ってきました~!メンバーはsnowさん、めりーさん、チャムさん、のぶここさん、ひららさん、しゅんりーさん、eriさん、ともちゃんさん、私の9人でした!私もですがメンバーのほとんどが横浜から遠いところに住んでいるのでランチの時間から集合し中華街でランチをしてきました!お店を下調べしたつもりでしたが実際に歩くとどのお店も同じように見えてしまってどうしようcoldsweats02と焦ってしまいましたが何でも知っているチャムさんに先導してもらったおかげで美味しいお店でお腹いっぱいshine食べることができ、みんな大満足のランチでしたhappy01note(チャムさん、いつも色々と教えてくださって本当にありがとうございますlovely

今回のレッスンでは「クリスマス ‘キュービックBOOK’」ということで写真のミニブックを作ってきました。003 002 このミニブックは先日の「知っとこ!」のときのミニブックの原型になるのですが基本の形は同じでもPPによって雰囲気が全く異なるので今回は写真に悩んでしまいどの写真を使うかがまだ決まりませんcoldsweats01
「横浜ツアー」は今回で2回目になりますがSB友達にこの作品を作ってみたいというリクエストをいただいたおかげでみんなでのレッスンとお出かけが実現できてとても楽しい一日になりましたhappy01heart04いつもは遠く感じてしまう横浜もみんなで出かけるとあっという間の時間でしたね!ご参加のみなさま、楽しい時間をありがとうございました~~~happy01note

| | コメント (0)

9/27 Scrapaholic! Special Workshopに参加してきました~!

こちらもだいぶ日にちが経ってしまいましたがcoldsweats01連続投稿です!

9月27日はikukoさんのSpecial Workshop(大宮)に参加
してきました!!
ikukoさんの講習会は5月に船橋で行われた講習会に以来
2回目でした!普段はすぐに定員になってしまうため今まで
なかなか講習会に参加できるチャンスがなかったのですが
今回はしゅんりーさんがichikoさん、ポンポン☆さんと一緒に
主催してくださったので参加のお誘いをいただくことが
できました!!

当日は午前中は2Lサイズの写真を使い、手作りのお花などを
作って飾る12インチ作品を作りました!
なんとやってはいけない失敗sweat01で用意した2Lサイズの写真を
忘れてしまったので写真はあとから家で貼って完成させました!

写真の女の子は友達の子供のゆきんこちゃんです^^
本当は手元に残しておきたいsweat01ところですが次に遊びに行く時に
自分の分はコピーをとっておいて作品はゆきんこちゃんに
プレゼントしたいと思っていますheart04
0022_2 





午後はダブルページとして2枚分の作品を作りました!
淡い色合いのPPに似合う写真でたくさんの枚数を用意
できるのは・・・と思って考えるとやはり結婚式のときの
写真が思い浮かんだのでcoldsweats01またという感じですが結婚式の
写真を使ってみました!
0015_2



ikukoさんのサンプルとできるだけ同じように作って
みたかったのですがアドバイスをいただいたところを
加えて作るとさらに素敵な作品になり大感激(*^^*)
何度も見たくなってしまうのでしばらくはアルバムに
しまわずに部屋に飾ってみたいと思っていますhappy02

講習会の最後には写真も一緒に撮らせていただいて
さらに大感激happy02
5月の講習会のときには言い出せずに後悔してしまって
いたので今回は思い切ってお願いしてみて本当に
良かったです!!!

当日はさわやかな風が入ってくる過ごしやすいお部屋で楽しく
スクラップブッキングができて本当に幸せな1日になりました!
ikukoさん、1日お世話になり本当にありがとうございましたm(__)m
また主催してくださったみなさま、素敵な企画に参加させて
いただき本当にありがとうございました!
また来年の企画を楽しみにしていますね(^^ゞ

| | コメント (2)

スタンプカーニバル

8月8、9日に浜松町の産業貿易センタービルで行われた
スタンプカーニバルに2日間行ってきました。

初日は先に用事があったため会場に着いたのは16時頃
でしたが会場はまだまだ熱気いっぱい!
会場ないにはたくさんの可愛いスタンプがあって迷ったのですが
初日はリトルビーさんのドイリーのスタンプを買いました。
まるで本物のドイリーのような繊細な作りなので実際に
使うときが楽しみです!

初日は親睦会にも参加しました。出展企業からの豪華商品の
抽選会では当たらなかったものの、おみやげもたくさん頂けて
うれしかったです!

二日目はおばの講習会の手伝いでの参加でした。
mixiでのお友達以外にも知っている方がたくさん参加
してくださっていたのでうれしかったです。

スタンプを20個くらいは使う講習会だったので私は主に
スタンプ机で作業がスムーズに進むようにのお手伝いでした。
作業がたくさんあるので時間内に終わるかドキドキでしたが
ちょうどの時間に終わって一安心でした(*^^*)
ご参加いただいた皆さまありがとうございました~!

この日はリトルビーさんで可愛いマスキングテープが再入荷
されていたので10本くらい購入しました^^
使いきるのはいつなんだろう??というくらいたくさんでは
ありますがSBはもちろんラッピングなど色々使っていきたいと
思っています(^^♪

今回は時間が足りなくて参加できなかったのですがミニ講習や
デモもたくさんあるし、何より会場のいたるところで友達に会える
のがうれしかったです!
スタンプ好きには夢のようなイベントのスタンプカーニバル♪
ぜひ来年も開催されるといいなと思っています!!

| | コメント (0)